ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オートキャンプはじめました -初心者のキャンプレポート-

2010年6月からオートキャンプをはじめた初心者のキャンプレポート。

ハンドプレッソ レビュー

   


2年ほど前に、手動エスプレッソマシン、ハンドプレッソを手に入れました。
買った当時に撮った写真やムービーが残っていたので、今更ながらレビューします。
Handpresso(ハンドプレッソ)
Handpresso(ハンドプレッソ)

キャンプ場でも手軽にエスプレッソを楽しもう!

ポンピング好きな兄貴にお勧めなハンドプレッソです。
それではレビュースタート。

コーヒーが好きな方は多いと思います。私もコーヒーが好きで、中でもエスプレッソとカプチーノが大好き。
好きが高じて、その昔、PD-1という家庭用エスプレッソマシーンを導入しました。
http://www.devicestyle.co.jp/products/brunopasso/pd1/index.html

PD-1はカフェポッド専用マシンなので、煩わしいダンピングや掃除の手間もなくて、挽きたての状態で一杯分ずつ窒素充填アルミパックされていて、気軽に挽きたてのエスプレッソが飲めるので愛用してます。ダブルボイラーなのもポイントで、強力なスチーマーでスチームミルクも作れて、ラテアートも楽しめます。

ということで当然、キャンプ場でもカプチーノを飲みたい訳です。
王道のパーコレーターという選択肢もありますが、どうせならカフェポッドを有効活用したい。
と言うことで、2年ほど前に「ハンドプレッソ」をゲットしたという次第です。


ハンドプレッソパッケージ裏面。
仕組みは簡単。ポンピングして、お湯を入れて、カフェポッドをセットして、抽出するだけ。


中身はこんな感じ。


ハンドプレッソ本体。


プレッシャーインジケーター。30回ほどのポンピングが必要です。


ここにお湯を注いで、カフェポッドを乗せます。


フタです。


フタをロックした状態。突起部のところからエスプレッソが出てきます。

ポンピングから抽出までをムービーで紹介します。

めちゃくちゃ荒いですが、クレマもちゃんと出ます。
PD-1で作ったエスプレッソを100点とすれば、ハンドプレッソは70〜80点ぐらい。かなり満足の行くレベルです。
ハンドプレッソをいつもキャンプに持っていってエスプレッソを楽しんでます。

動画で使用してるカフェポッドはイリーの缶入り版。一回あけると空気に触れるので早く飲まないとだんだん酸化してきます。ただ、その分安いです。
缶入り版のほかに、一杯分ずつ窒素充填でアルミパックされた個別パック版があります。様々なメーカーやコーヒーショップからでてます。こちらの、酸化しない個別アルミパック版のほうが主流で、いつでも引き立ての香り高いエスプレッソが楽しめます。
個人的には、青山マメーズのポッドがおいしくて気に入ってます。種類が豊富でお勧め。
毎日ゴクゴク飲む用のイリー、土日にゆっくり飲む用の青山マメーズって感じで飲み分けてます。
エスプレッソポッドのほかにも、レギュラーコーヒーポッドやハーブティーポッドもあって、どれもおいしいですよ。

Handpresso(ハンドプレッソ)
Handpresso(ハンドプレッソ)

キャンプ場でも手軽にエスプレッソを楽しもう!


Handpresso(ハンドプレッソ)専用ケース
Handpresso(ハンドプレッソ)専用ケース

専用ケースもあります。私も持ってますが、持ち運びに便利です!


Handpresso(ハンドプレッソ)とケースのセット
Handpresso(ハンドプレッソ)とケースのセット

Handpresso(ハンドプレッソ)とケースのセットもあります。





同じカテゴリー(■キャンプ用品レビュー■)の記事画像
買っても使わなくなったキャンプ道具
おばあちゃんとオピネルのフォールディングナイフ
Coleman(コールマン)コンパクトグランドチェア
小川キャンパル フィールドタープ ヘキサDX レビュー
ユニフレーム (UNIFLAME) ファイアグリル レビュー
リビングフロアシート リビングフロアカーペット レビュー
同じカテゴリー(■キャンプ用品レビュー■)の記事
 買っても使わなくなったキャンプ道具 (2018-09-05 19:30)
 おばあちゃんとオピネルのフォールディングナイフ (2017-02-24 20:00)
 Coleman(コールマン)コンパクトグランドチェア (2012-06-12 01:50)
 小川キャンパル フィールドタープ ヘキサDX レビュー (2012-06-06 01:34)
 ユニフレーム (UNIFLAME) ファイアグリル レビュー (2010-09-08 18:12)
 リビングフロアシート リビングフロアカーペット レビュー (2010-08-26 18:23)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハンドプレッソ レビュー
    コメント(0)