ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オートキャンプはじめました -初心者のキャンプレポート-

2010年6月からオートキャンプをはじめた初心者のキャンプレポート。

初の魚釣り!イレブンオートキャンプパークレポート【後半】

   

イレブンオートキャンプパークレポート【前半】はこちら>>

イレブンオートキャンプパークで過ごす通算4泊目のキャンプ。いよいよ日が暮れてきました…。


だんだん夜が近づいてきました


日没前の、全てが青く染まる時間帯が好きです


さて、シャワーでも浴びに行きますか…


このブランコみたいなの、なんだろう?


ここは炊事場です。この左隣にシャワールームがあります


シャワールーム。左が女性用、右が男性用


脱衣場です


シャワーは4つあります。無料です


シャワーから出ると、もう日没寸前


そういえば、すごくカエルがたくさんいます。自販機にもカエルがたくさん


テントに戻ってランタンに点灯

まったりしていると場内アナウンスが流れました。
「今からホタル鑑賞会をやります!行きたい人は管理棟に集まって下さい〜」
さらに、「けっこう歩くので、しっかりとした靴でご参加下さい〜」とのこと。
我が家は全員サンダルしか持ってこなかったので、参加を断念しました。

偶然この日、ニアミスしていたden69さんはホタルを見に行ったそうで、期待以上の美しさだったそうです。うらやますぃ〜(^_^)
我が家も、来年こそは見に行きたいと思います。


密かに1回目のキャンプから同行してるIKEAのキャンドルランタン。アロマキャンドルは甘い香りがするので、油断するとアリがたかってきたりします


キャンプ場の全体マップの紙を撮ってみました。一番左の180番台のさらに左側に新たなログを建設してました。長年にわたり、どんどん拡張してるそうです


タープの中にもカエルがたくさんやってきます。虫がほとんどいないのは、カエルがうじゃうじゃいるせい?


アマガエルは可愛いので嫁的には大歓迎だそうです


夜も深まって、少し星もでてきました。静かで良い夜です。時折聞こえるのはウシガエルの声と虫の声と飛行機の音のみ。ゆったりと時間が流れます


サイトの脇に外灯があって、少しまぶしかったですね


外灯の光が池の畔の木々を優しく照らします


我が家のサイトです


もっと奇麗に星空を撮りたいです…


池の畔にて。湖面が見えてませんけど…


キャンプ場にきて一番くつろげるのは夜の寝る前の時間ですね。眼鏡をかけてますが、車の運転と星を見上げるときだけ眼鏡をかけます

さて、じゃあそろそろ寝ますか!
耳栓とアイマスクをセットして…と。
そして1時間後……。
はい、寝れない〜ニコニコ
ウシガエルがグモーグモーうるさい〜シーッ
嫁のほうもぜんぜん寝れないみたいです。「ウシガエルが少しずつ近づいて来てない?」と嫁。
いや、さすがにそれはないでしょ…(^_^;)
その後何度かトイレに行って、午前2時ぐらいにようやく寝れました。
でも眠りがすごく浅いです。断片的に起きながら朝をむかえました。
眠りが浅くても、キャンプ場の朝は気持ちがいいものですニコニコ


朝がきました。チョウチョが朝の挨拶にきてくれました

朝、嫁が管理棟に行ったところ、箱の中にたくさんのカブトムシやクワガタがワシャワシャと入っていたそうです。
なんとそれを、チェックアウトする時にお土産に持って帰って良いとのこと。
太っ腹〜!

さて、子供たちも起きて来たのでそろそろ朝ご飯にしましょう。

ボーッとする長男。朝ご飯はまたもやカップ焼きそば…。さすがにそろそろ飽きてきました

朝ご飯の後は、嫁が「私も釣りをやりたい〜!」と言うので、またコイ釣り。
しかし、朝からかなり日差しが強かったため、暑さを避けて嫁はタープ内に退避。
結局、私が釣りをすることに。
せっかくだから、おびつ川とか行ってみたかったんだけど…。


今日はつれるかな?


今回の釣果は1匹のみ。欲が出るとつれないんですねぇ

朝からのんびりしてしまいましたが、
気がつけば10時30分。
やばい!11時チェックアウトに間に合わない!
急いで撤収。

撤収完了!

なんとか11時ジャストにチェックアウトできました。
管理棟にお土産のカブトムシをもらいに行ったのですが、もうメスしか残っていませんでした…。
しかし、管理棟のおばちゃんが念入りに箱の中を探してくれて、1匹だけ残っていたオスのクワガタを発見!
メスのクワガタ2匹もいただいて、合計で3匹ゲットしました。


クワガタ君。クワガタ飼うのなんて小学生の時以来です


そしてキャンプ場を後にしました

今回のイレブンオートキャンプパークは、家族全員が気に入りました。王道的と言うか、とてもオートキャンプ場らしいオートキャンプ場といった印象です。
しかも、2回目以降の宿泊の場合は、リピーター特典として10時イン/16時アウトにしてくれるそうです。(混んでない日であれば)

「また来たいね〜ニコニコ」と言いながら帰ったのですが、
2週間後の7月24日(土)、また行くことになりました。
しかも初めてのグループキャンプです!

次回、「イレブンオートキャンプパークで初めてのグループキャンプの巻」につづく。





同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
「ふもとっぱら」が人気の8つの理由
印旛沼サンセットヒルズ
「森のまきばオートキャンプ場」キャンプ場レビュー
成田ゆめ牧場【2】
イレブンオートキャンプパーク【7】
イレブンオートキャンプパーク【6】
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 「ふもとっぱら」が人気の8つの理由 (2018-08-23 19:30)
 印旛沼サンセットヒルズ (2016-05-22 02:07)
 「森のまきばオートキャンプ場」キャンプ場レビュー (2015-05-11 00:07)
 成田ゆめ牧場【2】 (2012-06-03 02:47)
 イレブンオートキャンプパーク【7】 (2012-06-03 02:46)
 イレブンオートキャンプパーク【6】 (2012-06-03 02:45)



この記事へのコメント
こんばんは。
そうそう、ここはリピーターの待遇は厚いんですよねー。
うちも最近はチェックアウト時間は守った事がありません(笑)

でもアットホームなスタッフさんでいつも温かく迎えてくれて感謝。

写真キレイに撮れてますねー。
自分の知らないキャンプ場かと思いましたよ。

グルキャン、おめでとうございます。
ココは子供さん、女性も安心でグルキャン出来ますよね!

ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2010年08月20日 18:20
こんばんわ!

やっぱいいキャンプ場ですね^^
我が家の近くにも欲しい!
1泊キャンプで、朝食後に直ぐ撤収だと、結構疲れるんですよねぇ。
その点、16時アウトだと、昼食後にゆっくり撤収できるので
朝食後のマッタリ時間が確保できますね(^^)b

それにしても写真綺麗ですね^^
ウチのカメラでは☆が写りません(泣)

BGR
2010年08月20日 23:21
こんばんは

ワタクシ田舎育ちなのですが、不運な出来事により、カ〇ルはNGなのですよ~。テントに来たら、間違いなく悲鳴を上げますね・・・。
イレブンに泊まる時は注意します!。

IKEAのキャンドルランタンは我が家も持ってます。
もとは防災用に買ったのだけど、なかなか使う機会が無かったので、キャンプに持っていってます。

うちのキャンドルは香り無しなので、今度は防虫対策をかねてハッカ油をたらしてみるつもりです。今度のキャンプでやってみたらレポしますね。

皆さんもおっしゃっているように、写真が素晴らしいですね。(カ〇ルは除く)
我が家のコンデジではこうはいきません。
お次のグルキャンのレポも楽しみにしています。

ガンダムのヨメ
2010年08月21日 22:11
こんばんは、

イレブン、いいですね~!
サイトも広そうだし、何よりも ‘2回目以降は 10時in 16時out’ って最高です!
ウチの子ども達はサッカー小僧なので、サッカー場が有るのもうれしいです。

・・・また行きたいキャンプ場が増えました・・・!

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもリンク登録させていただきました。

ヒロsan
2010年08月22日 22:52
ゆう・ひろパパさん こんばんは!
こういったリピーター優遇があると、また来よう!って気持ちになりますよね(^_^)
チェックアウト時間過ぎても大丈夫なんですか?
さすがアットホームなキャンプ場ですね〜。

写真お褒めいただきありがとうございます!
夜に星が少しでも出ていると、嬉しくなってたくさん撮ってしまいます(^_^)

グルキャンは前からやってみたいと思っていたので、すごく楽しかったです。ファミキャンも楽しいですけど、グルキャンもワイワイしてて楽しいですね(^_^)
いつかは、父子キャンやソロキャンにもチャレンジしてみたいです。
なっかーなっかー
2010年08月22日 23:56
BGRさん こんばんは!
BGRさんの道志渓谷みたいな感じで、
イレブンを我が家のホームキャンプ場にしようかなと思っています。

やっぱり1泊だと朝からせわしないので、チェックアウトが遅いと
ゆっくりできて助かりますよね(^_^)
朝食の後が一番ゆっくりしたい時間帯ですもんね〜。

写真お褒めいただきありがとうございます!
キャンプ場の夜の風景が好きなので、今後はもっとうまく撮れるように頑張りたいです(^_^)
なっかーなっかー
2010年08月22日 23:58
ガンダムのヨメさん こんばんは!
ガンダムのヨメさんはカエルが苦手だったんですね…。
いきなり記事中に出てきてビックリさせちゃいましたでしょうか?
だとしたらすみません(^_^;)

ハッカ油、うちでも使ってますよ!
今のところ効果は絶大で、蚊にはそれほど食われてません(^_^)

写真お褒めいただきありがとうございます!
カメラは昔からの趣味なので、今後ももっと力を入れていきたいと思ってます。
なっかーなっかー
2010年08月23日 00:00
ヒロsanさん こんばんは!
イレブンもお勧めですよ〜(^_^)
雰囲気が「かずさ」に似ていると思っていたんですが、
それもそのはず、かずさとイレブンは姉妹キャンプ場らしいです!

ヒロsanさんのお子さんはサッカー少年なんですね!
うちもサッカーやらせたいと思ってます。
メッシみたいに巨万の富を稼いでくれないかな〜と妄想しています(^_^;)

お気に入り登録ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします!
なっかーなっかー
2010年08月23日 00:00
こんばんはー!

ウシガエルに対する奥さんの一言いいですね~(笑)
うちも同じ日に泊まってあのうるささを体験しているので、
すごく分かる気がしました。

次回のレポも楽しみにしていま~す!

den69den69
2010年08月23日 00:03
den69さん こんにちは!
ウシガエルはうるさかったですね〜(-ω-;)
でも、こういうのもキャンプの醍醐味なんでしょうね(^_^)
嫁さんはアマガエルは好きでも、ウシガエルは苦手だそうです。
なっかーなっかー
2010年08月23日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の魚釣り!イレブンオートキャンプパークレポート【後半】
    コメント(10)