ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オートキャンプはじめました -初心者のキャンプレポート-

2010年6月からオートキャンプをはじめた初心者のキャンプレポート。

小川キャンパル フィールドタープ ヘキサDX レビュー

   

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープ ヘキサDXが到着。

さっそくフィールドタープ ヘキサDXの中身をチェック!


ogawa(小川キャンパル) フィールドタープヘキサDX

ヘキサタープの決定版!?フィールドタープヘキサDX



内容物はフィールドタープ ヘキサDX本体、取説、ペグ、ハンマー、張綱、ポール、収納袋です。


幕体の素材はポリエステル210d。今まで使っていたヘキサライトIIは75dなので、触ってすぐにわかるぐらい厚さがぜんぜん違います。さらに、遮光性が高いピグメント加工が施されているので、真夏でもかなり涼しいと評判。春や秋だと逆に寒いらしいです。ホントかなぁ?


このフィールドタープ ヘキサDXは、グロメットが12カ所も施されていて、高いアレンジ性を誇ります。両翼間が570cmもあり、直貼りも可能だそうです。サブポール使用でレクタっぽくもできるそうです。使いこなせるかな?


アルミラチェットポール。220~250cmの間で高さ調節ができます。太さは25mmと充分太いですが、今メインポールで使ってるスノーピークのポールは太さ30mmとさらに太いので、このラチェットポールはサブポールにする予定です。


プラペグ。コールマンに付いてきた黄色のプラペグより長さがあります。基本はソリステを使うので出番は少なさそうですが、柔らかい土とかにはプラペグのほうが有効ですよね。長いプラペグは持ってなかったので、有効活用したいと思います。


ハンマー。基本はペグハンマーPro.Cを使うので、このハンマーは子供用になりそうです。


張綱。グレーの反射素材が編み込んであります。張綱に足を引っかけて転ぶことが減るかも?
長いの4本、短いの4本です。短いほうはちょっと短すぎな気がします。

あぁ〜、早く張ってみたい。次のキャンプが楽しみです。
ちなみに、今年はもうキャンプ用品は買わない予定です。






……ティエラとかビルツ、格好いいっすよね。

ogawa(小川キャンパル) フィールドタープヘキサDX

ヘキサタープの決定版!?フィールドタープヘキサDX



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

小川張りをするなら断然こちら!


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサST

ナイロン75D&スチールポールでお求めやすいSTもあります。




同じカテゴリー(■キャンプ用品レビュー■)の記事画像
買っても使わなくなったキャンプ道具
おばあちゃんとオピネルのフォールディングナイフ
Coleman(コールマン)コンパクトグランドチェア
ハンドプレッソ レビュー
ユニフレーム (UNIFLAME) ファイアグリル レビュー
リビングフロアシート リビングフロアカーペット レビュー
同じカテゴリー(■キャンプ用品レビュー■)の記事
 買っても使わなくなったキャンプ道具 (2018-09-05 19:30)
 おばあちゃんとオピネルのフォールディングナイフ (2017-02-24 20:00)
 Coleman(コールマン)コンパクトグランドチェア (2012-06-12 01:50)
 ハンドプレッソ レビュー (2012-06-08 17:54)
 ユニフレーム (UNIFLAME) ファイアグリル レビュー (2010-09-08 18:12)
 リビングフロアシート リビングフロアカーペット レビュー (2010-08-26 18:23)



この記事へのコメント
はじめまして! ちゅんたと言います。

新着をチェックしていたら、びっくりしてしまいました。
同じような写真があったので............

私も6月5日に小川のタープが家に届いたもんで!
(ブログアップしています)
うちは、システムタープ ヘキサDXですが!

ちゅんた
2012年06月06日 02:52
ちゅんたさん
はじめまして!奇遇ですね〜
ちゅんたさんはシステムタープですか!
デザインはシステムタープの方がかっこいいんですよね〜。
小川張りもかっこよすぎですし。
やっぱり小川張りは小川でやってこその小川張りですよね(^-^)
なっかーなっかー
2012年06月08日 16:19
なっかーさん、こんばんは!

うちは小川の「ステーシーST」を持っているので、
小川張り”システムタープ”にしました。

初張りはもう決まってるんですか?

お気に入りに入れさせてください!今後もよろしくです!

ちゅんた
2012年06月08日 21:52
ちゅんたさん
こんばんは。レス遅くてすみません。
初張りは、今週末に行ってこようと思います(^-^)
たのしみです!

こちらこそ、よろしくお願いします。
お気に入りに入れさせていただきました!
なっかーなっかー
2012年06月12日 01:39
はじめまして!

私もちょうど1年前にこのフィールドタープヘキサDX購入しました。

張ってみると結構な広さになるので、主にグルキャンで活躍しています。
ファミキャンの時はSPの「エルフフィールドヘキサPro.」使っています。
とは言え、小川フィールドタープの方が遮光性、アレンジ性、影面積、涼しさは群を抜いてます。

途中?にあるグロメットにサブポール立ててロープ張ると、完全防備(笑)です。
ブログ初めて間もないのでレポありませんが、今年のGW後半の暴風豪雨の中でもビクともしませんでした。
(当然ソリステ使用ですが。)
おまけに乾きが早い!

一つだけ難点を言うと、狭いサイトで結構頭使います。(笑)

初張り楽しみですね!
しんいちろう
2012年06月12日 22:07
しんいちろうさん
はじめまして!
実はエルフフィールドヘキサProとも迷ったんです。スノピもカッコイイですからね。
フィールドタープヘキサDXは、やっぱりサイズが大きいんですね?狭い区画サイトでは厳しい感じでしょうか。
それにしても、暴風豪雨でビクともしないってすごいですね~。
サブポールのアレンジも楽しみです。
ますます早く張りたくなってきました(^-^)
なっかーなっかー
2012年06月13日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小川キャンパル フィールドタープ ヘキサDX レビュー
    コメント(6)