ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オートキャンプはじめました -初心者のキャンプレポート-

2010年6月からオートキャンプをはじめた初心者のキャンプレポート。

ソロキャンプ計画スタート

   

トヨタ ヴォクシーの、父子がキャンプしてるCMをご存知でしょうか?
テント(スノピのアメド)を張って子供と一緒に火起こしをするシーンをバックに、父親の心境がナレーションで流れます。
「お前だっていつかはどこかに行ってしまうだろ。
別に止めないよ。俺だってそうだったしさ。
行けるとこまで行けよ。
だからそれまでは、なるべくたくさん一緒にいようぜ」
子供を持つキャンパーなら、思わずグッと来てしまう良いCMです。

そして実際問題、子供とキャンプに行けるのは小学生までなのが現実。
中学生になれば部活やら受験やら恋愛やら友達付き合いで忙しくなってしまうでしょう。俺だってそうだったしさ。
子供が行けないなら夫婦でキャンプに行く事も考えられますが、ウチの嫁は基本的に「土日は家でのんびりしたい」というタイプ。
以上を踏まえ、導き出される結論は…
そう、ソロキャンプ!

ソロキャンプとはソロでキャンプをすること、すなわち1人キャンプです。
1人焼肉、1人カラオケ、1人旅、1人ディズニー、1人居酒屋、1人ボーリング、1人プリクラ、1人オフ会、1人誕生日パーティーなどなど、現代社会では1人で行動することこそが大人のたしなみと言えます。
つまりは「ぼっち」ではなく「ソロ充」なのです。

てことで、いつか訪れるその日に備えてソロキャンプ用グッズを少しずつ揃えていこうと思います。
↓↓↓こんな感じで地味に進行中です↓↓↓



それと、久々にバイク乗りたいんです。
バイクの方が車より運転が楽しいんですよね。
ソロキャンと言えばバイク、バイクと言えばソロキャンってイメージですし。
嫁に「事故ったらどうするんだ」と言われますが、その時はその時。
「万が一」の事があっても団信で住宅ローンがチャラになりますし、月々の生活費が支給される保険とか生命保険とかにも入ってるし大丈夫!(たぶんそういう問題じゃない)
ソロキャンプ計画スタート
(※写真はイメージです)

てわけで、バイク貯金もスタート。
こんな事もあろうかと、10代の頃に中免とっておいて良かった。
バイクはスーフォアが良いかなー。
400乗ったことないし。
その前に、事故でグッチャグチャになって長年放置してるCBR250RRを廃車せねば。

おしまい。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ計画スタート
    コメント(0)